<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初恋の人からの手紙


初恋の人からの手紙がやってきました。

みんみ、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろみんみは理想体型になっていることと思います。

泣きじゃくるみんみが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう25年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってみんみの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。みんみはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばみんみにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのみんみは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、みんみはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

総括するなら、みんみと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはみんみが大好きでした。これからもみんみらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. みんみがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。




ちなみにこれは もちろん現実の手紙じゃあありません。(当たり前・・・)

初恋の人からの手紙

と、いうサイトでこういうのがあるのです。

皆様も お暇なときにでも どうぞ。

なんか、おそろしく 自分に 近いんですが・・・・

誰か 本当にみんみに書いた・・・?

いや、でも、さすがに クリスマスに観音像は送ったことはないぞ・・・・汗

Gカップを目指してもいないが・・・

多少重苦しいって やっぱり 頑固で話が固いんですか・・・ね・・・(昨日の傷をまた思い出した・・・泣)

なんか おもしろいサイト いっぱいあるね。

ちなみに25年前なんて のどぼとけ触らせてなんて いえないちゅうねん!!

いくらなんでも まだまだ若い年齢だぞ・・・しかも、超シャイだったんだから。
[PR]

by minmijb | 2009-03-15 21:32 | 日々のつぶやき

どきどき


皆様、ごきげんいかがでしょうか。

ワタクシ、みんみは昨晩、

「ホセさんとゆかいな仲間たち」のメンバーで「吟兆

という内灘の居酒屋さんで飲んでおりました。大変 おいしいとこでした。

ちゃんこ鍋の鳥団子 おすすめ です。

調子に乗って日本酒 ちまちまといただきまして 後半 何をしゃべっているのか

何が言いたいのかまとまらない自分がいました。 などと 言い訳はこのくらいにして・・・・えへへ

今日 姉さまから誘われて 「占い」なるものに行ってきました。

占いってあまりしてもらったこと ありません。どきどき・・・・

d0094425_1615237.jpg


宝達志水町にある 「聖蔵 ひじりくら」という喫茶店です。

1,000円を払うと 占いとコーヒーをだしてくれます。

去年から今後10年ほどの運気を◎や△×でしめしてくれます。

それと性格占い?(診断)してくれます。

d0094425_1615280.jpg


上の写真のように 手書きでいろいろな項目が書いてあって ワタシにあてはまるものに

占い師さんが ○をつけて話をしてくれます。

写真でおわかりのように 


話の内容がかたい

と、指摘されております。

それは、昨晩もジャンボさんに指摘されておるよ・・・・

自分でも わかっちゃあいるんだよぉぉぉ!!泣

そして、どうやら ワタシは

「地味」で 「几帳面」で 「話の内容がかたく」て 「考えが古くて頑固」で・・・・・


って あたしゃあ  年配の男性によくありがちな 性格なんっすか!!! 親父っすか!

どうなんっすか!!

あたしゃあ もう少し 「派手」で 「退廃的」で 「話の内容がぶっ飛んで」いて

「イマドキの考え方」ができる「柔軟」な 人生を 歩んでみたいと

切に願っているのに!!!!!  

メガネ男子をはべらせて飲みたいと 切望しているのに!!!!(すんません 話それました)

反対に姉は 「派手」で「美的センスあり」で 「自分の心は外に出さない」そうで「仕事をしていたい」

人といわれていました。

「私は 芸術の世界に住む と言われたかったわ」 

だ、そうで、 何をいっておるんじゃいと 親父くさいワタシは説教しておきました。

姉は ワタシが占ってもらっている間 ずっと笑っていました。

当たってるんだってさ!! 当たってるんだってさ!!  (なぜ2回 書く・・・)

で、占い師さんに

「平凡な人生をおくります それが望みでしょう 

冒険をして ステップアップをするタイプではなく

こつこつと ステップアップするタイプです」

といわれたとき 姉は うれしそーーーーに 笑っておりました。

なんで 笑うねん! こつこつ人生でいいやんけ!

帰り道に 姉が

「うちらって ぜんぜん違うこと言われたね」  だってさ。

だぁかぁらぁ、うちら まったく 性格違うやん!! わかっているやん!!


皆様 この占い喫茶にご興味のある方はご連絡ください。

ご案内しまっせ!!
[PR]

by minmijb | 2009-03-14 16:15 | お料理

若いなぁ

へいぞうが 帰宅。


いつもなら


「ただいま~ 腹減った 晩飯なにー!」


と しゃべりまくる彼が今日は


「あぁ~ もう嫌だ! あぁ なんも 面白くない 学校も 部活も クソおもしろくもねぇぇし!」


と 鞄を投げ捨てた。

おぉ 若さ爆発状態だ・・

話を聞くと


授業中に居眠りをしたらしい 本人いわく 課題が終わった人は何人か寝ていたから自分も と 思ったらしい。で それが 原因で 図書委員長に立候補していたのを 先生の権限で 取り下げになった。


それと 授業中に本を読んでいただろう と 言われたらしい。

本を読んでいたのは 自分ではなく他の友達。


それは きっちり 誤解だということを伝えたそうなんですが


「そんなことよりも 居眠りするとはどういうこと」

って言われたらしい。


へいぞう いわく


「なんで 謝らないや!本の件は俺じゃないし!人を疑っておいて なんで 謝らないんや!俺じゃないがんに! しかもなんで立候補を取り下げにしたんや!訳わからんし!」

なにやら 山ほど叫んでおります。母は聞くのみっす。



居眠りの他にも へいぞうに落ち度があったかもしれん。
でも いま それを彼に言ってもね・・・


立候補は取り下げにされ 濡衣はきせられ なんともやりきれない気持ちでいっぱいのへいぞう。


理不尽な思い くやしい思い 決して忘れずにいてほしいなぁ


怒れ青年!(笑)

強烈に「くやしい」という ストレートな感情を 見て かえってすがすがしい思いを抱いた 私は 親バカかな (笑)


へいぞう 一通り叫んだあとに


「今度は 見返してやる!」


だ そうです (汗)
[PR]

by minmijb | 2009-03-10 20:57

ごみ拾い

d0094425_16592633.jpg


「事件は会議室でおこっているんじゃないだ!現場でおこってるんだ!!」シリーズ。

雨合羽に帽子。雨合羽の帽子をかぶり 紐を顎で 結べば 見た目は すっかり周りの風景に

なじみます。違和感ゼロ。

ゴミ袋を下げ とぼとぼ とぼとぼ ごみを拾う。



d0094425_16592616.jpg



春は もう来ているようです。

基本的なことですが ゴミをお外に捨てることは いけないことですよってに・・・
[PR]

by minmijb | 2009-03-06 17:59 | 河北潟