人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故

昨夜、家の外にいると

キーーーーーーーーッツ!!!

ドン! ガシャン!!

ピ――――――ッツ!

と 大きい音が聞こえてきた。

我が家から 50m程 離れたところの国道の交差点での事故の模様。

よく事故が起こるんです、ここ。

しばらく 事故現場を眺めていると(我が家は坂道を上った途中にあり事故現場を

見下ろす位置にある)

人の動きがあんまりない。こりゃあ てぇへんだ! と現場へ

車4台の事故。うち2台は交差点内で 大破。

幸いにして、怪我人はいないよう。この事故状況で怪我人がいないって不幸中の幸い。

1台の車の運転手らしきお兄ちゃんが国道沿いに座りこんで携帯をみている。

「お兄ちゃん そこに座っていると危ないから 歩道にあがっておいで

 怪我はない? 他の車の人はどうなん?」

と、聞いてみる。

「(自分は)大丈夫です・・・(他の人は)わかりません・・・」


と 携帯を見たまま 答える。ちなみにお兄ちゃんの車は インプレッサ(青色)かなぁ・・・ 金色のホイルをはいてました。大破です。もったいない・・・泣

「警察には連絡した?」と おばちゃん丸出しで余計なお世話をするワタシ。

「警察 いいました」

と、ここで お兄ちゃんの額が切れて 血を流しているのを発見。

「あら、お兄ちゃん おでこから血がでとるがいね。大丈夫か?」

とおでこに手を当て 髪の毛をさわると・・・・思いっきり 体ごと よけられて

しまった・・・・・。(モチロン視線は携帯)

そうだよね 事故して混乱しているときに あれこれ世話を

焼かれても嫌かな・・・と 思い 帰る。

どうやら その若いお兄ちゃんが左横を確認せずに 車線変更をしたら 横に車が

いて、激突、その衝撃で飛ばされて 前の車に激突。前の車はさらに前の車に。

スピードはかなり出ていた模様。

お兄ちゃん、事故して混乱してるんやな、携帯しか みてなかったけど

きっと 若いし、イケメンだし(関係ないか・・・・汗) しょうがないよね。

大丈夫かな・・・・

で、 1時間後くらいに用事で外に出かけた帰りに まだ、ヤジ馬がいたり

事故車があったり あのお兄ちゃんもいたりしたので 現場に のこのこ行ってみた。

ちょうど ママ友がいたので 様子を聞いてみると

「あのお兄ちゃん 医者ねんて。今 彼女が迎えにきてるわ」

とのこと。一人じゃ心細いだろうし 彼女が来てくれたんならよかった。

で お兄ちゃんを見てみると。

お兄ちゃん まだ 携帯で誰かとしゃべっています。かわりに彼女が 事故にあった他の

人に 話しかけ 丁寧に様子を聞いている。なんだか 頭下げてる。

どっちが事故した人かわからんなぁ。

その様子を見て、

うーーーーーむ。 激しく うーーーむ・・・・・

釈然としない。

お兄ちゃん、ホンマに男子なんか?? ホンマに医者なんか??

事故をおこしたら まず 自分が大丈夫なら怪我をした人がいないか確認。 

それが まず 一番にくるんじゃあないかな。

我が息子ならば 確実に

「喝!!!」 だな。うん。 ほっぺた ちみちみの刑だな。

彼女が 他の人に頭を下げている時に 君は何をしているんだ!

今 事故にあった この現場で君がしなきゃいけないことは なんだね??

携帯で保険屋さんと話をすることなのか?(保証はもちろん大事だが)

と 聞いてみたい衝動に 激しく駆られた。

あかん、あかん、すっかりおばちゃんだね。

ってな ことで そそくさと退散。家に帰りました。

事故を起こしたときに まずしなくてはいけないことって・・・・なんだと思う?

事故車ってすみやかに (動けば)移動したほうがいいのかな?

どうでしょう??

by minmijb | 2009-07-07 18:35 | 日々のつぶやき