人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート。

今日はデートでした。

もちろん お仕事はお休み。

ぶらりと 午前中から ドライブ。

県庁の展望階まであがり 緑もまぶしい 市内を一望。

高いとこから街並みをみると

「いずれ この街並みは 我が手中に治めてくれるわ!! ぬぁっはっは!!」

なんて 台詞を言ってみたくなるよね!(なりません!!きっぱり!)


近くでランチを食べて その後 映画へ。

映画は 「ルーキーズ」

この映画は つっこみどころ満載です。

んなわけないやろ? なんでやねん?

ってとこいっぱいです。イケメンばかり映していて 他の豪華俳優陣には

ちょっと申し訳ないんでないんかい って感じです。

ひたすらに 夢をあきらめないことの大切さを訴えます。

世間の垢にまみれた みんみには その一途なまでの 純粋なまでの

夢に向かって進むための「台詞」に少々 辟易するところはあったものの

一貫して最後までその姿勢は崩れていなかったので 物語として ぶれることなく

なかなか 泣けてくる映画でした。

一緒に映画に行った彼は 「あにや」が好きだそうです。

ワタシは短気な人は怖いので ちょっと苦手です。

やっぱり サードの城田優がいいですね。役柄も冷静な役でしたし。(ドラマの最初は怖い人でしたが)

控えの選手も大好きです。(あの髭の彼!!)

恐ろしく歯の浮くような台詞もイケメンたちが 必死にいうので なんだか 泣けてきます。

ありえない設定でありえない展開ですが。みてよかったです。

一緒に行った彼も大満足でした。

是非 映画の彼らの 気持ちを 情熱を

自分の野球にいかして ほしいものです。 ね、ちび太!!

by minmijb | 2009-06-15 20:32 | 日々のつぶやき