人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来

うちには 3人のちびっこギャングがいます。

その1人、なっち。

彼女は、不思議少女です。
彼女は漫画本をこよなく愛する ちょっと(かなり)ぐうたらな少女です。
ちょっと(かなり)ぽちゃりさんです。

機嫌がいいと、その姿態をくねらせて「HIP HOP」ダンスもどきを披露してくれます。
地声が大きく、よく歌っています。(おもにCMソング)
母が仕事が遅いとお料理も作ってくれました。
お野菜をたくさん食べなきゃいけないからと、キャベツときゅうりの炒め物(!!)を。
母、きゅうりは炒めたことないと、思うけど、彼女は炒めたかったらしい・・・(泣)
(おいしかったですよ)

そんな日々マイペースな彼女の将来の夢

それは

「江戸っ子 ばぁーさん」

になること、だそうです。(な、なんでぇぇ・・お嫁さんとか、キャリアウーマンとかをすっとばしていきなり おばぁあさんって。。。。)

その真意を聞いて見ると・・・

毎日、夕方になると銭湯に出没し、熱いお湯に身を浸し「まったり」しつつ
若い子が、熱いからと水をいれようとしたら

「お湯を薄めたらいかん! 我慢してはいり!」

と一喝したいそうです。

毎日、お風呂に入りたいのが本意なのか、若者に一喝したいのが本意かは
わかりません。。。。

かなり 長い先の将来を語ってくれたなっち、あなたの近い将来の夢は??

by minmijb | 2006-12-14 12:48 | てんやわんや一家