人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン到来

シーズン到来_d0094425_18391280.jpg

日曜日 県の学童野球の開会式が県立野球場でありました。
寒風に耐え約2時間。
我がチームの雄姿をスタンドより見つめる。

自分の脳内季節感知機能が来週から4月だよ〜
春だよ〜
って言うから、案外 軽い服装で行ったのが間違いだった。

めっちゃ寒い!

もじもじ君が着るような全身タイツを下に着込んで

ごっつい靴下はいて 手袋を持って

ホッカイロを靴にもポッケにも仕込んで 重装備で臨むべきだった。

寒くて 寒くて 鼻水が・・・ 歯は ガチガチ音を・・・(泣)

開会式終了後 地元に戻り 練習試合。

これまた 極寒。 他のチームが試合をしている待機の時間には
あまりの寒さに気が遠くなり・・・なんだか 無我の境地・・・
これはなんの修行か はたまた お仕置きか・・・

試合では 雨足が段々強くなり ついには中止に。

お風呂に入りた〜い。

いよいよシーズン到来。 
野球を通して ちび太と一緒に 笑い 泣くのは
今しかできないしね。中学 高校に行くとここまで親がついているものでもないし 子どもに嫌がられるし・・・(汗)

チームの笑顔とちび太の笑顔を見るために今年もグラウンドに
通うことに なるなぁ。
寒さと日焼け対策が課題だねぇ・・・

by minmijb | 2010-03-30 18:39