聞きたいこと

d0094425_18431075.jpg

昨日より ちび太が大阪遠征に。


一緒について行くつもりが 諸々の事情により俺様がかわりに同行。


普段 レギュラーでない彼が 試合でキャッチャーをすると連絡があり 一人で コサックダンスを踊る位に 喜ぶ。

すわ一大事!!いざ鎌倉へ!!(すみません)


大阪に行きたい〜


我が子の様子が気になり


「球は捕れてる?」

「打てた?」


と俺様にメールするも

「捕れてない」

「ピッチャーゴロ」


と短い返事のオンパレード。


そもそも キャッチャーするってのも しつこくメールしてようやく聞き出したし。


ちび太のくやしがっている様子や喜んでいる様子のメールを希望してるのに。


短文だけの返事って・・


どないなってんねん!!

そして そんな彼からの唯一長かったメールが その日最後にきた


「ラーメンくった。うまかった。腹いっぱい」


でした。


あなたの様子は聞いてませんが・・・


しかも旨いラーメンを食べたプチ自慢っすか!



まったくどないなってんねん!!!
[PR]

# by minmijb | 2010-02-28 18:43

おめでとう

d0094425_18462180.jpg

昨日はなっちの誕生日でした

大好きなチョコケーキを予約したけど


日曜に39℃の発熱

ようれんきん感染症の疑いありと診断


まだ本調子ではなく ケーキもほんの一口で終わってしまいました。


早くよくな〜れ!

へいぞうが


「誕生日プレゼントはみんなで楽しめるゲームカセットを頂戴と言ってくれ!(親に)」

と 土下座したそうですがすげなくお断りしたそうです。(頼むほうが悪い・・)
[PR]

# by minmijb | 2010-02-26 18:46

あらら

d0094425_1802188.jpg

帰宅のときに


真っ赤な夕日が見えた


真っ赤に燃えた〜


と 歌ってみる

携帯で写メってみる

あら やだ 太陽がうつっていませんね
[PR]

# by minmijb | 2010-02-24 18:00

いつまでも

祖母が亡くなりました。100歳でした。
明治 大正 昭和 平成の時代を生きたお方です。
俺様の祖母になりますが、ワタシも結婚して以来 一族(?!)の
象徴的な存在として敬い、お慕いしておりました。
祖母は 子どもが6人 孫が12人 ひ孫が26人います。
親族一同が集まると とても賑やかです。

ワタシは核家族で 祖父母は父方 母方ともに早くに亡くしているので
祖母をみんなで大事にしている様子がとてもうらやましくワタシもそうありたいと思っていました。

お盆やお正月 みんなが母屋に集まり祖母と話しをして料理を食べ お酒を飲み 話をする
そんなことが とても楽しくうれしく思っていました。 


さて、お通夜の帰りのこと。

へいぞうが ちび太に

「なんも 怖いことない これからは大ばぁちゃんが 俺らのこと 見守ってくれるんやぞ」

と 言っているのが聞こえてきた。

普段から 無神論者ぶっているへいぞうが何を言っているのかと
こっそり 耳をすませてみた。

「えぇ? みんなのことを見守ってくれるん??」と 聞くちび太。

「そうや!みんなのことをこれからは見守っとるげんぞ!」と答える へいぞう。

「みんなのことを やったら 大ばあちゃん 忙しいなぁ・・・」
と 真剣に考えるちび太。

「それやったら 悪いことできんがいね」となっち。(悪いことするつもりなんかい!)

子どもたちなりに 大ばあちゃんが亡くなったことを理解したようです。

大ばあちゃん 見守っててね!(子どもたちが悪い道にそれないように!)

大ばあちゃん 忙しくなるけど これからもよろしくお願いします!
 
[PR]

# by minmijb | 2010-02-18 18:19 | 日々のつぶやき

あんさーちぇっく

「母さん、M&A って何?」

と聞かれて 

「東京の有名な 服やさん」
 
と答えたところ

「それは H&M やろ・・・」

と すかざす 突っ込まれました。

M&A って 企業の買収と合併のことだったんだね・・・

 あとでWikipediaを見たら 書いてあったよ。

「母さん、労働者の三つの権利ってなんやったけ?」
 
 と また ある日に聞かれた

「みんなで 一緒にがんばろーの権利かなぁ・・・

 みんなで 一緒に飲もうねの権利とかね 大事だよね!」
 
と答えると

「ありえんし・・・」との冷たい返事

ありえんし って・・・・(泣)

 へいぞう・・・ 聞く相手を間違えてると思う。
っていうか、自分で調べろって!
(ちなみに労働者の権利は 団体交渉権 団結権 団体行動権 と後で報告あり)

そんな へいぞう 学校でお昼の時間にかける曲をよく選定している。
(彼は放送?委員らしい)
選定する曲は主に 彼の趣味の分野と思われる。(あれですよ、あれ!)

たまに 女子が ジャ○ーズとか持ってくると

「趣味 悪っ!! 意味わからん」

と 帰宅してから ぶつくさ 言っておりますが 本人の前では

きっと 言えていないと思われます。

で、めずらしく 母のCDを物色・・・

あややの Yeah!めっちゃホリディ のCDにも興味を示していたらしいが

結局 東京スカパラダイスオーケストラのCDを見つけ その中の1曲

「ゴッドファーザー 愛のテーマ」

を持っていった。 お昼に ゴッドファーザー・・・・なんでやねん。
(あややがよかったぁ)

CDの中では「星降る夜に」 が好きなんだけどなぁ・・・

 意外性とお笑いを求め、マイペースを(意地でも)貫きたい男 へいぞう。

 だけど、現実と理想の狭間で苦しんでいる思春期真っ只中の少年。

今日の放送は 少しは笑っていただけたのでしょうかねぇ・・・
[PR]

# by minmijb | 2010-02-12 18:46

気持ちがわかる

大横綱が突然 引退した


ちょっと びっくり


あんまり相撲は知らないけど


なんとなく 引退会見を凝視してしまった


その会見の中で


一番 思い出に残っていることは?


との質問に


両親の前で 武蔵丸を倒したことを誇りに思います


と答えていた


彼は 「両親の・・」 といって言葉に詰まった


万感こみあげるものがあったんかなぁ


心中はワタシごときが察することはできませんが


彼が両親を思い涙したのかと思うと 胸が打たれました



異国地に15歳か16歳でやってきて苦労もし 寂しかったこともあるでしょう


報道されているような部分もあるでしょうが


両親を思い涙する彼もいるんだよね


報道の人はどうか


彼のこの言葉の


「両親の前で」をカットしないでほしいなぁ


受け取る印象が違うからね
[PR]

# by minmijb | 2010-02-04 18:23

つぶやき

今日 偶然 とある方とご挨拶をした。

テレビの地方ニュースで拝見したことのあるその方は、

テレビから受ける印象とは 違って 優しげな 少しはにかんだ印象。

きちんと人の目を見て話し、丁寧な印象。

強大なモノに立ち向かっている気負いが見えなくて不思議。

なんか感慨深く 考えてしまった・・・・


「痩蛙 まけるな一茶 是に有」

 という 俳句が好きだというのをブログで拝見しました。
 なんか、うん、心情が察することができるような・・・・

 人って会ってみないとわからないものですよね。テレビでの印象だけではね。

話は変わって
我が地域の藩主(?)は 先代は京都出身 今の人は兵庫出身だったような。
地元は やっぱ 関西弁よりも石川弁!!  ちがうかっ!!(笑)
[PR]

# by minmijb | 2010-02-03 18:26

これは!

お昼 コンビニにお味噌汁を買いにいったら

熱い視線を感じた


辺りを見回すと


つぶらな瞳がこっちを見てたよ

d0094425_1944437.jpg


手に取ってみてると



「もう一個買うとオマケがありますよ~」


と誘惑された
d0094425_194449.jpg



おばちゃんを誘惑するなんてどないなっとんねん!

惚れてまうやろ~~


てなことで うまうまと誘惑された イケナイおばちゃん

d0094425_1944467.jpg


はぁ~ チョッパー かわいい


もし ソニーエンジェルちゃんのこんなシリーズがでたら間違いなく


大人買い するよ


ちなみに前回 メーカーのハニートラップにひっかかったワタクシですが


あれです リラックマのマグカップに ゼリーがたっぷり入ってると思ってたら小さいゼリーが入ってたってのです。


今回も同じようにチョッパーのハニートラップがありましたが!

誘惑をたちきりました
[PR]

# by minmijb | 2010-02-02 19:04

ホッと

d0094425_21341334.jpg

何かと 気苦労?が多いこの頃


食べること


寝ること


あとは このフィギュアたち


なんか 和む
[PR]

# by minmijb | 2010-01-31 21:34

お昼

d0094425_18593625.jpg

またまた お昼のランチ

職場の人と 長さん寿司へ
相変わらず お得でおいしぃ

写真には写ってないけど 揚げ物と千切りキャベツもあります

さて 先日 とある人から性格について 評価をうけました

この年齢で人からの評価をここに書くのは 自意識過剰気味で しのびない!って気持ちもあるけど・・

書かせていただきます(えへへ)

評価とは

みんみさんは 優しそうだけど ホントは怖いのではないか 笑顔の裏が怖い
(優しそうって!!)
のだそうです。

そういえば昔からそのようなこと言われてたかも。

それで悩んだりしたけど

年齢とともに

まぁね~ これはね~
しゃあないわ

だって 自分って結構

いい人ぶっている人だし。
って 思えるようになりました

人にきつくあたることもできんし。

それに 付き合っていくうちに

やっぱり怖い人だった ってわかるかも知れないし!(そっちかよ!!)
人からどう思われているかってどうしようもないし
自然になるようにしかならんわ
と開きなおっちゃえるのも年齢を重ねたせいだね~

もうじき みんみ32歳のお誕生日で~す。
それが言いたかったで~す!
[PR]

# by minmijb | 2010-01-22 18:59