ラーメン博

行ってきました!弁天屋 岩本屋 雅 の各お店が行列で 120分待ちのお店もありましたよ。私は、弁天屋 誠や 上々 一心屋 アサヒ軒 バグジー 焼肉麗花店 のを 少しずつ食べました!! 弁天屋は 色が黒い 麺は細くかたいです。こってり。バグジーは にんにく で麺太くてやわらかすぎ?。一心屋は にぼし?かなー だしが おいしかった!一番好き! アサヒ軒も あっさりゴマ油風味。誠やと上々はバンチが薄かった。弁天屋がパンチありすぎたかなぁ。これだけ食べると 喉が かわいて からから・・・。おいしかったよん!
[PR]

# by minmijb | 2006-09-30 17:12

食欲の秋

食欲の秋です。

食べ物がおいしゅうございます。

サツマイモがたっぷりあるし、お米も新米がきたし。

何作ろう!とか、美味しいもの 食べたいと いう欲求は 白山のように高し。

しかし、自分の体型管理の意識は 河北潟の水深のごとく 浅し・・・

少し 体型を締めようと 願掛けの「日本酒」絶ちをするものの

願いがあっても 実行しなきゃ 話にならんですたい!

そろそろ 泳ごうかなぁ・・・

目標  100M×10本 で。。。(すんごい気弱)

いや、足を細くするときは 走ったほうが いいのか?

だれか 一緒に ダイエットしようよぉ・・・

あっ!! 明日 ラーメン博に行くんだった。。。
ラーメンはダイエットの大敵?!

明日はラーメン博 レポート 載せますね。
[PR]

# by minmijb | 2006-09-29 19:05

日ハム1位

日ハム1位通過。

野球はあんまり くわしくないけど 新庄選手 すごいですね。
野球って一人でするスポーツではないんでしょうが、彼がチームに与えた
影響は 多大だったのでは。

有言実行 タイプって すごい。



昨日 前の職場の方と話する機会があり、近況報告など会話のなかで

    「 一生懸命やってるんですけどね。」

と、前日からの凹みを少しひきずってた私が、ちらりと 言ったとき

    「みんみちゃん、いまの時代、過程は どうでもいいんだよ。ようは結果なんだよ。
     一生懸命なんて みんなしてることだよ。結果だよ。結果で評価されるんだよ」

と、その方から言われました。厳しいながらもありがたい言葉です。
が、甘えを見透かされたようで、恥ずかしかったです。

評価されようとか、そこまでの思いはなかったけど その方の言ってること
一理あるよね。

今日も 気負わず、がんばろっと。。。
[PR]

# by minmijb | 2006-09-28 08:00

凹むとき

今日は、凹みました。

とってもとっても凹みました。

自分がいたらないことを 痛感しました。

そして、いたらない自分が悔しいです。

こんなときは

ビール飲んで カラオケで熱唱して (楽しく)

そして 爆睡したいです。

でも、こんなささやかな ストレス解消も ままなりません。

こんなとき どうやって ストレス解消しますか?
[PR]

# by minmijb | 2006-09-26 18:05

カミングアウト

本 読むの好きなんです。

そんなん、カミングアウトにならんかもしれんけど。。

主に歴史(日本史)が好き。
戦国時代と幕末と
っていうと 世の人は案外 「引く」 のです。
だから若い頃は口外しませんでした。

イメージに合わないのか 合いすぎで 「引く」のかは わかんない。



若い若い頃

誕生日に郵便で1冊の本が届きました。

司馬遼太郎著 「竜馬が行く 1巻」 でした。

中にメモ紙が1枚

「花束はあげれません。これを心の花束にしてください」

と書いてありました。

その方は私が歴史好きとは知らず、良い本だからとくれたようです。

たしかに、おもしろかった。次が読みたくて 全巻 揃えました。

坂本竜馬 かっこいいですよ。(この本のはね) 一読の価値ありです。
これ以降、司馬遼太郎作品を読むようになりました。

この本の贈り主は 誰かって?(聞いてない?笑)

我が家の俺様 では ありません。

俺様は本を読みません。

「あんたさんが読んで俺様に聞かせてくれればいいから」

と、のたまう人です。

でもどれだけ マニアックな歴史本を読んでも 

「寺田屋を見てくるわ」 と 言っても 引くこともなく 

「あっ そう」って感じなんで 楽です。(無関心なのか??)



司馬遼太郎は ちょっと・・・と思う方。

浅田次郎の 短編を是非 お読みください。
泣けますよ。  「月のしずく」とか。 「天国までの百マイル」とか。 
[PR]

# by minmijb | 2006-09-25 19:16

食べ物のうらみ

我が職場での出来事・・・

某施設の作っているパウンドケーキを仕事関係の景品に使おうかと、思案中の先輩。

以前、私もそこのクッキーを使ったことがあったので、


「あそこは おいしいですよ いいですよ」

と、余計な口出し発言連発。。(あわよくば、ご相伴にあずかりたい魂胆)

で、そこの職員さんが試食をもって打合せにくることになったので女性職員一同大喜びして
その日を待ってました。

で、

昨日、来ました!!

かわいらしくラッピングされたケーキをたくさん、大きな袋に入れて!

食いしん坊な私はうれしくて うれしくて

お茶をだす時も 愛想をふりまき 

心の中で

「ケーキ!ケーキ!」

の大合唱。。

が、しかし!!

職員さんは 試食を見せるだけ見せて

「それでは、またよろしくお願いしまぁーーす」

って、あっさり あっさり もって帰っちゃったのです!!

ガ--ーン!!

試食じゃなかったのか??????


あれだけケーキ色した和やかムードだった職場は一変して

「見せるだけ見せてもってかえらんでもいいがんにね!!」

「損して得を得るって言葉を知らんのかね」

「それ、買います って言えばよかった」

など、ブーイングの嵐  竜巻  モンスーン

えぇ!!食べ物の恨みはおそろしいっす!!


うちの職場の おやつ番長の異名を持つ私(うそデス)には ゆゆしき 事態 でした!
[PR]

# by minmijb | 2006-09-22 07:50

関心事

毎日があっ!!という間に過ぎていって、焦ることがあります。

まったく 年齢ばっかりが増えちゃって。
イヤイヤ、増えるのは年齢ばかりではないのだ  体重も日々・・・・(泣)

我が家の俺様(旦那さん)からは

「全く、歳と一緒に 態度も 体重も 大きくなりやがって・・」

と軽くジョブ(いや、ノックダウン並みにキツイ一言か?!)をいただいております。

「じゃあ、あんたさんはどうなんだ?」
なんて、反撃はしません。

えぇぇ、そうです、彼は 「俺様」 

私が何をいっても へのかっぱ なのです。

って 我が家の俺様のことは 横に置いておいて、と。(いずれ 書くことにします)

今の自分の関心事といえば!!(って大げさな・・・エヘヘ)

ダイエット! と 浅田次郎!

ダイエットといえば運動!

スポーツジムにも 入ってるけど ここ最近 行けてない。。。

ジムにいって、もくもくと トレーニングするのも いいけど やっぱり つまんないんだよね。

かといって、スタジオに入って エアロビとかってするのは・・・・

ステップにのりきれない、どんくさい 自分が十分 想像できて・・・(泣)

そういえば、前にインストラクターのお兄さんが トレーニングをみてくれた事がありました。

腹筋です。

お兄さん  「はい 膝をまげて ゆっくり ゆっくり 頭をあげてぇ・・・・・」

みんみ   「うっっ・・・・」

お兄さん  「はい どうぞ あげてくださぁぁい どうぞ、いいですよぉ・・・」

みんみ   「こっ これ以上は むっ むり デス・・・・」

お兄さん  「 えっ・・・・」

って お兄さんを困らせたことがあります。
水泳をしてたんで 背筋やらは 人並みよりすこーーしあるらしいのですが、
肝心の腹筋がねぇ・・ 

なんとか、成果をだしたいのですが・・・

気合をいれなきゃ いけないですねぇ

がんばります。
[PR]

# by minmijb | 2006-09-20 06:03

はちみちとクローバー

はちみつとクローバーと桜蘭高校ホスト部という漫画がマイブームです。はちみつとクローバーは映画になった、青春ラブストーリーです。映画評論家のおすぎさんは、「美術大学の学生たちがみんな片想いの甘酸っぱいぐちゃぐちゃな人間関係なのに誰一人性的関係にならないのはおかしいわ!!」と、憤慨してました。しかし、これがいい! 自分の生き方に対する不安。人を好きになってしまったどーしようもないやるせなさ、友達を思う気持ちや嫉妬。若いからこそ越えられない一線。段々とおばちゃん化して人を粗雑に扱ってしまいそう自分に喝をいれてくれる作品です
[PR]

# by minmijb | 2006-09-18 18:03

小学校の運動会でした。

へいぞう編。いつもは、闘志をあらわにしない気弱な彼。の、はず、が、棒倒しでは、むかってくる相手と、とっくみあいをして一触即発の睨み合い!意外でした。なっち(娘)編。よさこいソーランをはりきって踊ってました。かけっこは、彼女のまわりの空間だけがスローモーションのようでした。ちび太(息子2号)編。かけっこでレースのしんがりを努め、終始満面の笑みでゴールしました。みんな、足の遅いのは、母に似たのです。楽しくがんばってくれればそれでよいです。良い天気に恵まれよかった、よかった。
[PR]

# by minmijb | 2006-09-17 17:12

はじめまして

みんみです。 

これからブログをこちらに載せていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。


さて、日々、オダギリ・ジョーのごとく ライフカードを心の中で広げ、

「どーする 自分!!」

と、自問自答(はたまたギャンブルとも、いいますが・・・)な 生活です。

趣味は、好きな本を読みながらその本の世界にまったり と入り込むこと。
その様子は、まわりから見ると、アブナイこと、このうえない人です。


そうそう、今日は我が家のへいぞう(息子1号)の誕生日です。

母        「へいぞう~ 誕生日 何 食べたい? ごちそうつくるよぉ~」
へいぞう    「俺は焼肉やの焼き肉が食べたい」

   
 へいぞう!よくいった! 母も食べたい!!と 内心拍手喝采!!
 しかし、こちらの心構えとしては、とりあえず

母       「えぇぇぇl  ごちそうしてあげようと、思ったのにぃ 残念!!」

 と、大げさに言ってみる。
しかし、へいぞう さすがに12年 一緒にいるだけあって

へいぞう   「ほほぉお!! ごちそうねぇ・・・ まっ 焼肉 よろしく」

と、去っていきました。 
もって 遊んでくれよ、へいぞう。。。
[PR]

# by minmijb | 2006-09-15 12:20