熱狂の

d0094425_12332786.jpg

ラ・フォル・ジュルネ金沢

ようやく暖かく青空が広がった石川。


金沢駅では9時位にはもう人の喧騒とジャズが流れ
熱狂の日にふさわしい雰囲気が漂っています。


なっちと聴いてきました。


尚美ウィンドオーケストラ

指揮者 山田和樹


演奏 素晴らしかったです。


情熱的で若々しい指揮も感動です。


是非機会がありましたら行って聴いてください


どの演奏も素晴らしいとおもいますよ!
[PR]

# by minmijb | 2010-05-03 12:33

なんと

d0094425_20204536.jpg

WOWOWをつけたら

バービーボーイズが。


2010武道館

3月7日にしてたらしい。


懐かしい曲がいっぱい


「ラサーラ」を今 聞いて

いいねぇ〜いい曲だよ。


このあとに


カモン レッツゴー始まりました


うん


GWの初日に楽しめてます。
[PR]

# by minmijb | 2010-05-01 20:20

天高く

d0094425_21594863.jpg

今日 仕事でいった先の方から(彼です!)


「こえたんか?」


と聞かれました。


越える?(天城越え?)


請える?(請うご期待?)

恋える?(それでも 恋は恋〜♪ 松山?)


正解は


肥える です。


職場に戻りみんなに話したら 爆笑をいただきました。肥えると言う表現がおもしろいようです。


天高く みんみ 肥える春


うちのボスからの差し入れのワッフル


頂いた瞬間みんなで一斉に


「肥える〜(笑)」



今も手を出せずに眺めております。
[PR]

# by minmijb | 2010-04-20 21:59

笑顔0円

とあるお店で なっちと二人で食べてた時

近所のどこにでもあるチェーン店のご飯屋さん。

大学生らしき アルバイトの男の子が注文を聞くために

私たちの机の横に中腰になり こちらを見上げるように

しながら注文を聞いてた。

また ある時、女性ばかりで何人かで食べてた時

注文を聞きに来た男の子は 「ここのテーブルの担当の○○です。注文は僕まで」と言う。 (ここはホストクラブか!!!)

 ご丁寧に 一人 一人の目を見るように顔を向けながら 一人一人に笑顔で頭を下げていった。

そのお店の方針なんだろうね。

これが 注文を取りにくるたびに 繰り返されるのだ。

おばちゃんとしては、若いかっこいい男子に 笑顔をむけられれば

嫌な気持ちになるわっきゃない っていうか むしろ うれしい。

むしろウエルカム。


しかも どちらも イケメンでしたし、これで メガネをかけていれば

確実にリピーターになったかもしれん・・・

あぁ そうか そこが このお店の狙いなのか!!!!!

その 狙いにはまってあげても 良くてよ・・・(悔しいから上から目線)

なっちとか 他の女性は ちょっと 気恥ずかしいって雰囲気だった。

笑顔でとか お客様の立場で ってとても大事ですけどね。

いきすぎると 慇懃無礼で なんだか マニュアルっぽいてのも つまんない。 難しいねぇ。

おばちゃんとしては一生懸命やってるけど失敗しちゃってふと素の表情の笑顔が見れれば萌え〜ですがね。
あと、イケメンメガネが 優しい(これ大事)笑顔を向けてくれれば多少 注文取りが下手でも まったくもって OKですけど。

っていうかむしろ ウェルカム! うん!
[PR]

# by minmijb | 2010-04-19 18:36

いざ!

d0094425_23562210.jpg

今日 近所の大型スーパーをウロウロしてたら ふと目にとまった 一品・・逸品??



自分の名誉のためにお伝えしておきますがワタシには

のぞき趣味も


盗撮をすることも


男装趣味も


ありまへん。


でも この商品の キャッチコピー すごくない?


商談に履いていく下着だよ。


男性もそうなんだ!

って なんていうか 目からウロコっていうか


なんか いいですね。


確かに 頑張りたいとき

気合いをいれたいときは

頭のてっぺんからつまさきまで きちんと揃えたら


よしっ!!


ってなるかも。
[PR]

# by minmijb | 2010-04-14 23:56

d0094425_17542174.jpg

干拓地内の桜並木です。

少し散ってしまいましたね。

残念。

ここの桜並木の写真から見て 右側のどれかの

桜の木は 何年か前に 苗木を植えました。

それが 毎年成長して 綺麗になっていくのを

見ていると とても幸せです。

もう どれを植たかも 忘れたけど・・・・汗
[PR]

# by minmijb | 2010-04-14 17:54

桜の木の下で


       
貫地谷しほりのラジオ劇団 小さな奇跡

を聞くのが好きでした。

午後5時半から約5分間のお話。

語り手は2人〜3人。

座長は貫地谷しほりさんで 毎回いろんなお話(劇)
を聞かせてくれました。

くれました という過去形を使いましたが、3月で終わったのです。残念。

ラブコメ的なお話が多かったので これを聞きながら家に帰るのが好きだった。

このお話を聞いているときに

真っ赤な綺麗な夕日が内灘砂丘の向こうに沈む様子と一緒にコラボしようもんなら 

とってもうれしくて満面の笑みを浮かべてしまいます。

対向車の車は 激しく 不審なおばちゃんが見えたに違いない。



んで、最終の頃の放送劇の一つ
 

「桜の木の下で」というお話。

出演:貫地谷しほり・山崎樹範

登場人物:女/(25)・・・貫地谷しほり 80歳で他界したばかりの女性
       
男/(27)・・・山崎樹範  40年前に42歳で他界した夫


主題歌:「花は桜 君は美し」/いきものがかり



夫婦だった二人  男性が先に亡くなります。

その40年後 女性が亡くなり

二人は 大きな桜の木の下で再会します。(プロポーズの場所)



男「ずっと君のことを待ってたよ どんな顔をして会おうかと考えながら」

と うれしそうに話をするんですねぇ・・・


このセリフを聞いただけで 涙腺のゆるいおばちゃんは涙目っすけどね・・


で 久しぶりに再会した2人は思い出話に花をさかせます。


やがて 男は


「じゃあ 君にも会えたから もう行くね。
次に会うときもきっとこの桜の木の下でプロポーズするから!じゃあね」


と来世も出会ってプロポーズすることを誓って 生まれ変わりに行くのです。

なんか こう ええ話やなぁ・・・ってね。

人はそれぞれなにがしかの 縁があるから出会っているんだと思う。

それが 恋愛関係だけではなく 友人であっても 嫌いな人も 好きな人も。

そう ふと 思うと 久しく会っていない 友のことを考えてしまった・・・

どうしてる? ブログ 更新してないね?
なんにも力になってあげれないけど 石川よりエールを送ってます。
石川は今日は寒かったよ。もう4月なのに。

話は横にそれちゃった・・・

さて このラジオ 今は やまざきまさよし さんが お話と音楽とを聞かせてくれてます。

やまざきさんも好きなんで うれしいです。
[PR]

# by minmijb | 2010-04-13 21:46

ターゲット③

d0094425_18573448.jpg

ターゲット1号 2号 3号発見!


皆よ、よく聞くのだ!


志を持つということ


事を成すこと・・


えっ なに?


事を成すより 扉をなんとかしたい?



何しとんねん!!


扉 壊したな〜


自分達で直しなさい!(怒)


ちなみに この写真 ちょうど へいぞうが 真っ二つになってて 一同 大爆笑・・
[PR]

# by minmijb | 2010-04-02 18:57

おめでとう

d0094425_22294577.jpg



ちび太の誕生日です。

超 超 早生まれです。

生まれてきてくれて ありがとう
[PR]

# by minmijb | 2010-04-01 22:29

ターゲット②

d0094425_22193138.jpg


ターゲット2号発見! 

背中に語りかける。

志とは・・・事を成す ということは・・・




えっ??



今 忙しい?


あぁ そうですか・・・・泣
[PR]

# by minmijb | 2010-04-01 22:19