人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどき


皆様、ごきげんいかがでしょうか。

ワタクシ、みんみは昨晩、

「ホセさんとゆかいな仲間たち」のメンバーで「吟兆

という内灘の居酒屋さんで飲んでおりました。大変 おいしいとこでした。

ちゃんこ鍋の鳥団子 おすすめ です。

調子に乗って日本酒 ちまちまといただきまして 後半 何をしゃべっているのか

何が言いたいのかまとまらない自分がいました。 などと 言い訳はこのくらいにして・・・・えへへ

今日 姉さまから誘われて 「占い」なるものに行ってきました。

占いってあまりしてもらったこと ありません。どきどき・・・・

どきどき_d0094425_1615237.jpg


宝達志水町にある 「聖蔵 ひじりくら」という喫茶店です。

1,000円を払うと 占いとコーヒーをだしてくれます。

去年から今後10年ほどの運気を◎や△×でしめしてくれます。

それと性格占い?(診断)してくれます。

どきどき_d0094425_1615280.jpg


上の写真のように 手書きでいろいろな項目が書いてあって ワタシにあてはまるものに

占い師さんが ○をつけて話をしてくれます。

写真でおわかりのように 


話の内容がかたい

と、指摘されております。

それは、昨晩もジャンボさんに指摘されておるよ・・・・

自分でも わかっちゃあいるんだよぉぉぉ!!泣

そして、どうやら ワタシは

「地味」で 「几帳面」で 「話の内容がかたく」て 「考えが古くて頑固」で・・・・・


って あたしゃあ  年配の男性によくありがちな 性格なんっすか!!! 親父っすか!

どうなんっすか!!

あたしゃあ もう少し 「派手」で 「退廃的」で 「話の内容がぶっ飛んで」いて

「イマドキの考え方」ができる「柔軟」な 人生を 歩んでみたいと

切に願っているのに!!!!!  

メガネ男子をはべらせて飲みたいと 切望しているのに!!!!(すんません 話それました)

反対に姉は 「派手」で「美的センスあり」で 「自分の心は外に出さない」そうで「仕事をしていたい」

人といわれていました。

「私は 芸術の世界に住む と言われたかったわ」 

だ、そうで、 何をいっておるんじゃいと 親父くさいワタシは説教しておきました。

姉は ワタシが占ってもらっている間 ずっと笑っていました。

当たってるんだってさ!! 当たってるんだってさ!!  (なぜ2回 書く・・・)

で、占い師さんに

「平凡な人生をおくります それが望みでしょう 

冒険をして ステップアップをするタイプではなく

こつこつと ステップアップするタイプです」

といわれたとき 姉は うれしそーーーーに 笑っておりました。

なんで 笑うねん! こつこつ人生でいいやんけ!

帰り道に 姉が

「うちらって ぜんぜん違うこと言われたね」  だってさ。

だぁかぁらぁ、うちら まったく 性格違うやん!! わかっているやん!!


皆様 この占い喫茶にご興味のある方はご連絡ください。

ご案内しまっせ!!

by minmijb | 2009-03-14 16:15 | お料理