人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かき

えらいどかんと降りましたね、雪。

雪国育ちとは思えないくらいに 雪道走行が嫌いデス。


さて先週木曜に歯医者さんにいきました。

歯医者さんからは 

「治療まえよりも痛くなるかも・・・」と予言をうけた。

大丈夫だろうと 思ってたら・・・・・・


チョー痛いっす ハンパないっす!!!

おかげで 金曜は 午前から午後少し お休みとって寝込みました。

ちゃんと出社はしました。 何故ならば お仕事の懇親会があったからです。

お仕事の懇親会には そんなに執着しない ワタクシですが 今回のお店

日航の地下の 「吟の小判」というところには 「八海山」がある。

それを知った3週間前から 職場で

「わたくし  「八海山」を呑みます!!」 

宣言をしていた。

休むわけにゃあ いかなかった。 がんばって出社したよ! えらいだろう・・・えへん

顔の右半分 (たぶん 神経の治療をしたせいか) 超痛いけど 痛み止め(最高ランクらしい)

を飲んでさっ!!


でも・・・・ しかし・・。  そんな痛み止めを飲んでいるヤツは アルコールを飲んじゃあ

いけないのさ・・・・シクシク。


そうさっ そんな大事な日の前に歯医者にうかつにも行ったワタシが悪いのさっ・・・

(完全にやさぐれモード 突入)

懇親会はコーラを飲んで 過ごしました。 エライよ 自分。 (たいしたことない・・・・汗)



で 痛みと戦った週末の 大雪の日。

一生懸命に雪かきをしました。

家の前及び周辺を義母と。

雪かきは降り始めが肝心。 ふわふわの軽いうちにしないと

びしゃびしゃになると 重くて大変だしね。

最初は 二人で えっちら おっちら 雪かき。

いつのまにか 母は・・・

雪かき_d0094425_162249.jpg


どうやら 男子高校生が 家の前を歩いているのを見たら

ズックで 雪の中をかき分けてあるいているのが いたく不憫に

思ったらしい。(きっとズックの中はびしゃびしゃ・・・・だろう。と。)

歩道を ずっと雪かきして降りていきました。



♪この長い ながーい 下り坂をーーーー♪


って ゆずの歌を思い出したよ。


♪この長い ながーーい 下り坂を 雪かきしながら ばあちゃんは

 ゆっくり ゆっくり 下ってく~♪



そんな 替え歌を 歌いながら  一人で雪かき。


そこへ 部活帰りのへいぞうがやってきた。

しめしめ・・・・


「雪かき 手伝って~!!」


と 言うと へいぞう

雪かき_d0094425_16141530.jpg



やわら 雪の上に 倒れこんでおります。


馬鹿野郎 ですな・・・



で 雪かきの手伝いかと 思えば カマクラつくりに 取り憑かれたようにいそしんでおります。

雪かき_d0094425_1625732.jpg





えぇい! 馬鹿もの うつけものめ!!!

by minmijb | 2009-01-26 18:30 | 日々のつぶやき