人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀美術館

21世紀美術館_d0094425_18026.jpg


21世紀美術館で開催している 大原美術館展 にいってきました。

結構な賑わい。

お天気もよく気持ちよかった。

ミレーとかルソーとか・・・ 絵はよくわかんないけど・・・

棟方志功は 版画。迫力あった。

ムンクも ムンクやった。

ゴッホ?もあった。 ゴッホ 色彩がすごいなぁ・・・

21世紀美術館_d0094425_18102792.jpg


見終わったあと敷地内にある 旅カフェで 豆乳カフェモカを購入。

あったかくて そんなに甘くなくて おいしい。

一緒にさつまいものスコーンを注文すると  

「私の知り合いからいただいたさつまいもで作ったのです」

と店員さんが 言ってくれたので

「じゃあ おいしくいただきますね!」

と返事をすると とてもはにかんだ笑顔でうなずいてくれました。

かわいい・・・。

素朴なさつまいものほのかな甘さとスコーンの塩味が絶妙な

バランスで おいしかった!!

by minmijb | 2008-11-01 18:00 | 好きなモノ