人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代美術展

現代美術展_d0094425_1574982.jpg



今日 七尾美術館に行ってきました。

現代美術展です。

日本画・洋画・彫刻・工芸・書・写真

高光一生さんや百貫俊夫さんとか有名な人の作品と
(有名な人はいっぱい出展していただろうけど ワタシがしらないだけ・・・汗)

一般の方の作品と。

素人にはあまり その作品がどうとか っていうのは全くわからないのですが

ただただ、すごいなぁ きれいだなぁ と思って観てきました。

「鉄錆の具足」という絵があったのですが

馬に乗っている武士、体中に矢をうけた満身創痍な武士の手に

しっかりと携帯電話が握られていて 背中のマントには 課長補佐付・・・

とこれまた 切れ切れに描かれていて

これは、ちょっと風刺がはいっているのかなぁ・・・

なんて、観てました。


新緑の七尾美術館の周りを歩きましたが とても気持ちよかったです。

by minmijb | 2008-06-08 15:07 | 日々のつぶやき