人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日は。。。

お昼休みに近くのコンビニにコーヒーを買いに行った。

いつも買う 「カフェ ラテ ノンシュガー」の棚の下に

ぷっちんプリンのBIGサイズが!!

今日という日は。。。_d0094425_23471945.jpg



ぷっちんぷりんは、へいぞうのお気に入り。

これを買っていったら喜ぶだろうなぁ・・・

これに、生クリームをトッピングしてイチゴやメロンを飾ったら

おいしいかも・・・ 


などと、一人 妄想しほくそ笑むワタクシ。さぞや不気味な人に見えたに違いない。

お値段は368円(だったかな(汗))

デザートにこのお値段は少々高い気がしたが・・・
(我が家では、3個100円のプリンやヨーグルトが主流。。。。)

今日はボーナスだし、いっかぁ・・・と、カフェラテとプリンを持ってレジへ

よく見かけるレジのおねぇさんに

「大きいプリンやねぇ!」と上機嫌に話かける。

「一人で食べるんですかぁ??」とおねぇさんもこちらの

上機嫌のテンションにあわせてくれる。いい人だぁぁ・・・

「お会計は505円です。」

「はぁ~い」とお財布をごそごそ。 

ハッ!!!

お財布にお金がない!(大汗)

「ごめん お金足りない! 返品します。あっ カフェラテだけ買います」

と、恥ずかしさとこの場をどう取り繕うかを 考え 一気に落ち着きがなくなる(泣)

が、しかし!必死の 必死の祈らんばかりの検討むなしく

「ごめん!カフェラテ ほしいけど ごめん 1円足りない・・・」


と お財布をひっくり返さんばかりの勢いでお金を集めた結果の

悲しい悲しい 判決を自分とおねぇさんに下す。。哀れに思ったかおねぇさん、

「どっかに1円 おちてないですかねぇ」

などと言ってくれるも、そういうわけにもいかず。。。

「カフェラテ以外のモノなら買えますよ」と助言をいただくものの

カフェラテ ノンシュガー以外のコーヒー飲料は飲めないので

辞退し、あえなくすごすごと 撤収。

うーーん 恥ずかしい。

今までは、他の人の笑い話で買い物してて レジにいったらお金が

足りなくて 何品か返品したって 聞いたけど そんな経験は自分にはない。

割と財布の中身をチェックしてから買うタイプのはず・・・

今日は朝にボーナスの明細をもらいすっかりお金を持った

気分になっていたのか・・・。

何してるんだ自分。。。しっかりしろ。

で、夕方 リベンジ。お昼のおねぇさんはいなかったものの

今度は しっかり ゲット!!

今日という日は。。。_d0094425_065560.jpg


これを夕食後 出し ちびっこギャングと私で スプーンを持ち

「いただきまぁ~す」

何口か 食べた時 玄関にお客さまが。。。

しばし しゃべった後に 席に戻ると・・・・・

つわものどもの 夢のあと・・・・残骸のみ。

シクシク・・・まぁ いっかぁぁ・・みんな、喜んでいたしね。


そして、今日は、金沢の屋敷先生から自宅で採れた花梨をいただきました

今日という日は。。。_d0094425_09484.jpg


花梨酒にするとよいとのことで作り方も伝授していただきました。

うれしぃなぁぁ。。。

明日、ホワイトリカーを買ってこよう。

完成は1年後もしくは2年後だそうです。

楽しみ。。

今日っていう日は、なんだか、素朴にあせったり 喜んだり

こういうのも 一つの幸せなんだなぁ きっと。

いい日だった。うん。

by minmijb | 2007-12-11 00:16 | 日々のつぶやき