人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっさしぶり

ひっさしぶり_d0094425_21542668.jpg


ひさしぶりに スケートに行きました。

金沢スケートセンターには小学生の頃から何回かいきましたが

もう金沢にはないし、今回は富山スケートセンターに。

ちびっこギャングと姪を連れて。

もう10年以上 ぶりでした。

ちびっこギャングたちがちゃんと滑れるか心配だったけど

なんとか すべってた。 それぞれの個性がでてておもしろかった。

へいぞうは、絶対に転びたくなくて、慎重にすべるし

なっちは、ひたすら慎重。遠くで見てると、止まっているのかと思うくらい

そーーっと 滑ってる。

ちび太は、とにかく滑りたい。「どーしたら滑れる?」と何回もつぶやき

転んでも転んでも起き上がり滑ってた。さすが 3人の中で一番負けん気の

強いちび太。

4月から高校生になる姪もすぐに滑れるようになり、さすが!と感心。

姪がへいぞうにつかまって滑ろうとしたらへいぞうが

「オレにつかまるな! やめてくれ、あっちにつかまってま!」

と叫んでた。なんでそんなに 嫌がるんだろ・・・

へいぞう、思春期真っ只中のせいか、母がつかまっても(母だからか。。。泣)

「あっちにいってや!」と叫ぶので

「えーーん へいぞうさん、つめたーい」

と母が泣いて(うそ泣き)しても

「ふふん」と鼻で笑ってさっていきます。さすが母のことわかっているのね・・・

で、母、すんごく楽しくなってきたので調子に乗って

「へいぞう、競争しようぜぃ!」と誘い 競争することに。

見事に負けました。初めて滑ったへいぞうに負けるなんて・・・ショック。

へいぞう、上半身を動かさずに、下半身だけ駆け足のようにシャカシャカ

動かして滑ってた・・こんな変な滑りに負けるなんて・・・

とにかく スケート 楽しかった!!

by minmijb | 2007-03-31 21:54 | てんやわんや一家