人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクセスストーリー


どんな人にも 悲しい気持ちになったり怒りが込み上げたり、情けなくなったりって

どうしようもない感情に とりつかれることってあるよね??(ない?・・・汗)

まさしく今日はスペシャルトリプルデー ですね!大当たりぃぃぃ

気持ちの逃げ場がないので、しばし、妄想の世界へトリップ


設定は平安時代。自分は当時の農民。

当時 開墾が盛んでしたのでみんみも一生懸命開墾し、自分の土地にしていきます。

がある日、突然 貴族から

「おまえ 気に入らないから この土地はあいつものにする!!」

と宣言される。(当時はそういうことが 本当にあったのです。)

「がーーん」とショックを受けたみんみは 

「チクショー-(小梅太夫のように)」と叫んで

未開の地 関東へ。そこで、着々と開墾し、大金持ちになり、

「いい加減な土地配分しかしない貴族は だめだぁぁ!」

と立ち上がり、 馬鹿な貴族はおとなしくしてなさぁぁい と一喝。

で鎌倉幕府を立ち上げる。

(鎌倉幕府は 土地の紛争などをおさめる役割が大きかったそうです。)

で、円満に土地を采配し幸せにくらしましたとさ。

めでたしめでたし。。。

ちょっとスッキリしてきたぞ・・・ イッシッシ

「奢れる平家はひさしからず」

「人には優しく」   みんみ ムンクの叫び 心の叫びでした。

by minmijb | 2007-01-25 17:50 | 日々のつぶやき