人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみくじ

おみくじ_d0094425_22364493.jpg


今日は初詣に行きました。

毎年、気多大社です。

すんごい風がふいてて 真剣に体が風で流されそうでした(流されそうだっただけ・・・)

で、おもしろかったから 広い駐車場で、

「体が風にながされちゃったぁ」ごっこ を ちび達としてみる。。

あぁぁ 体がぁ・・・ とか言い合いながら 後ろ向き走りをする。。

ホントに風が強いから あながち 演技でもなく 体が流されるから

髪の毛が ばぁーーーっ って逆立って

顔のお肉も後ろにびょーーーんってのびて 

すんごい笑える。。

しかし、すんごい寒いから いいかげんに、車に退避。

それでも しつこく ちび太だけが 「流されちゃったぁぁ・・・」

と、うれしそうに風とたわむれているので、車を発車させてみる。。。

「まぁってぇぇーーー」

と、走ってきたので、おもしろくて 笑ってしまう。。

すぐに 車に乗せてあげましたよ。。

さて、気多大社ですが、

みんなが大吉をひいいている中、みんみだけ末吉デス。

気持ちを柔らかくして人と付き合えば、いずれ幸がくる

だって。いずれ、幸がくるのか~  はぁぁぁ・・・いずれ、か・・

いやいや、後向きになってはいけない。

きっと くるんだよ、幸は。

「幸せは歩いてこない だぁかぁら 歩いていくんだよ

 一日一歩 三日で三歩 三歩すすんで二歩下がる」

って チーターも歌ってることだし。。。ね。

by minmijb | 2007-01-07 22:36 | 日々のつぶやき