人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泳ぐこと

寒い、とっても寒い日です。

こんな日は、ORANGE RANGEを聴いて、元気をだしていきましょう と
つぶやきながら、車の中でボリュームを大にして元気をだします。(えぇぇ 迷惑な車デス)

えっと、話は変わって、

今月末に今年最後の水泳の大会があります。(マスターズ大会)

この大会の後、大忘年会が待ち受けているので、宴会好きの私としては

この大会に出ない訳にはいかない。(なんでやねん・・でもね、だって、これを逃すと私には、今年の忘年会はもう、ないかもしれないんだよぉぉ!)

ちなみに、大会に出るとかって書くと、みんみは泳ぎが速いのか?

と、思われるかとも思いますが、 

わたしゃあ、遅いです。(きっぱり!)

水泳経験者なんで一通り泳げます。が、しかし! 遅い。えへへ

毎日 練習していらっしゃる方達は、やっぱり着実にタイムを縮めます。

練習にまさるものはない!
あぁ練習しよ。。

そんな私ですが、水泳指導員資格をもっています。(案外、誰でも取れる)

結婚前から小学校の体育の時間や夏休みにプール指導にいってます。
なんか、毎年、声がかかり、ほいほいと出向いてます。

地元の小学校をうろうろ。。。

専門は、「いまいち、泳げない子」です。(そっから先は専門のコーチが良いよ)

こういうタイプの子は水の中での姿勢を要チェック。
一緒にプールに入って、姿勢にちょっと手を加える。
あぁら、不思議、子どもはすぐに泳げます。すんごい素直。
水にきれいに浮けた瞬間を共有できた時、コーチ冥利につきるな、と感動します。
子どもと、水の中にいると、おもしろいし、楽しい。

水泳は体に負担が少ないですし、筋力もつきますよ。
みなさん、いかが・・・?
なんでしたら、みんみコーチが指導しまっせ、スパルタで。イッシッシ。。

by minmijb | 2006-11-07 12:30 | 好きなモノ